スポンサーサイト


新しい社員の教科書のレビュー


↓↓
あたらしい社員の教科書

柴田英寿さんの待望の最新作が出ました。

私はこの方の本に出会って、人生が変わりました。

自分でも考えられない場所に今はいます。


今、私は、教師、本屋、ネットビジネスと3本の仕事を行ったり来たりしています。今は、そんなに稼げていませんが、本屋だけしていたり、教師だけしていては出会えなかった人と一緒に仕事をしています。

大変ですが、くらいついて、必死で必死でやっています。

スマートになんてできない。
くらいついて、泥臭くやるしかない。

失敗したら、それを糧に成長するしかない。

ビジネス書は世界にあまたあります。
「いいんだよ君のままで」
「つらいなら深呼吸しよう」
そんな本もあります。

それを否定はしませんが、
自分を守れるのは自分。
自分がやるしか、自分を守ることはできない。

柴田さんの本はいつも厳しい。

だからこそ、読んで読んで。
ぼろぼろになるまで読んで。

実行してほしい。動いてほしい。想像もしなかった世界に踏み出してほしい。

僕は柴田さんの本に出会って、本当に人生が変わりました。

自分を変えられるのは自分。

それを教えてくれました。

僕の今の夢は、柴田さんに会うことです。
柴田さんに会って、こんなことができるようになりましたと報告することです。

まだ、会える段階にないですが。
会って、きちんとお礼を言いたいです。

そして、みなさんにも言いたいです。

柴田さんの本を読んでください。

厳しい本です。今回は、日本の歴史にまで触れています。
重いです。
だからこそ、隣に置いていたいんです。

私を変えてくれた本です。みなさんもぜひ手にしてください。


comment

Secret

ジャンル別・ビジネス書
ビジネス書をジャンルごとに分けています。気になるジャンルをクリックしてください。
月別アーカイブ
プロフィール

さえきだいすけ

Author:さえきだいすけ
教育関係の仕事をしながら、その立場から見るニュースの内容などを書いていきたいと思います。

メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
紹介してほしいビジネス書などがありましたら、ご連絡ください。 微力ながら協力させていただきます。
タイトル別・ビジネス書
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
フリーエリア
