スポンサーサイト


人生論 堀江貴文のレビュー


↓↓
人生論 (ロング新書) (新書) / 堀江 貴文 著

堀江さんの人生論をほろって買ってしまいました。
最初は、堀江さんの考え方に驚きました。

そんなふうに自分に正直に考えていいんだ!!

そうなんていうか、許されたというか。

もっともっと自分で考えて自分で正しいと思ったことをやっていかなくちゃと思いました。

と、同時に。

堀江さんの迷っている部分。

才能のある人が、ある集団を引っ張って。

才能の劣る人も、才能のある人と同じくらい豊かになる。

そして、才能のある人は、そのことに対して。

幸せを感じている。

そのことが理解できないと書いていました。

そして、ちょっとうらやましいと思っていることも。

なんだかそこに堀江さんらしさや弱さを感じて、

ちょっとせつなくなりました。

ツイッターの言動から、どんだけ気持ちが激しい人なんだろうって思ってたんですけど、

堀江さんも1人の人間なんだと思いました。

だから、もう1冊堀江さんの本を買いました。

また、レビューしたいと思います。

theme : 紹介したい本
genre : 本・雑誌

comment

Secret

ジャンル別・ビジネス書
ビジネス書をジャンルごとに分けています。気になるジャンルをクリックしてください。
月別アーカイブ
プロフィール

さえきだいすけ

Author:さえきだいすけ
教育関係の仕事をしながら、その立場から見るニュースの内容などを書いていきたいと思います。

メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
紹介してほしいビジネス書などがありましたら、ご連絡ください。 微力ながら協力させていただきます。
タイトル別・ビジネス書
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
フリーエリア
