スポンサーサイト


日本を離れない外国の方がいる!

震災から1カ月半ほど経ちました。

放射能汚染という名前だけがすごく先行してしまって、
外国の方の観光客というのはほとんど来なくなりました。

仕方ないと思います。
自分が同じ立場なら。

わざわざ日本に来ないかなと思います。

そんな中で、日本を離れないという外国の方もいらっしゃいます。
帰って来い。

家族にそう言われても、
日本が好きだからとこの日本にとどまってくれる人がいるそうです。

そんなニュースを見て、
すごく勇気をもらいました。

自分は日本人なのだから、
もっともっと日本を好きにならなくてはいけない。
誇りを持たないといけない。

そんな風に思いました。

日本に残って、
そして、被災地に行ってボランティアで頑張っている方がいるそうです。

自分は何しているんだろう?
と思いました。

せめて。
募金だけは続けていきたいと思います。

忘れないことと、
募金を続けること。

それが僕が震災に対してできることだと思っています。

theme : 気になるニュース
genre : ニュース

tag : 震災 外国人 親日

comment

Secret

ジャンル別・ビジネス書
ビジネス書をジャンルごとに分けています。気になるジャンルをクリックしてください。
月別アーカイブ
プロフィール

Author:さえきだいすけ
教育関係の仕事をしながら、その立場から見るニュースの内容などを書いていきたいと思います。

メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
紹介してほしいビジネス書などがありましたら、ご連絡ください。 微力ながら協力させていただきます。
タイトル別・ビジネス書
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
フリーエリア
