

生食用牛肉出荷ゼロ「加熱用、生で提供」常態化

生食用牛肉出荷ゼロ「加熱用、生で提供」常態化
読売オンラインの記事です。

ということは、
今まで食べてたユッケは、加熱用だったってことか。。。。

厚労省の基準が全て正しいわけではないだろうけど、
これでユッケは食べれなくなったなぁ。

やっぱり、肉は火を通すというあたりまえのことを、
やらないといけないってことなんでしょうね。

ユッケを食べた人が亡くなった。

これは自分にだって関係あることで。
たまたま、とか。
運が悪かった。
では済まないと思う。

ユッケ好きな人もいると思うけど、
命を賭けて食べるものではないと思いますし、
生肉は食べない方向のほうがいいのではないでしょうか。

提供するにしても、値段を高くして、
厚労省の基準にのっとったものを提供するのが良いと思います。

こういうニュースを見ると、
利益追求と
消費者の低価格指向のせいで、
法に違反しながらも
行われていることって実はたくさんあるんじゃないか。

そんな風に思います。

商品を買う私たちも、
やっぱり、安すぎたら、おかしいんじゃない?
っていう考えを持つこと。

常識的に、
生肉は危ないと知っているんだから、
なるべく食べない。

といったことが今後大切になると思います。

それにしても、
ちょっと恐いニュースですね。

これから生肉を食べるときは、ユッケに限らず、避けようと思います。

鶏肉を生で出すところとかも、ありますし、
避けようと思います。

ちゃんと加熱。

大事ですね。

theme : 気になったニュース
genre : ニュース

tag : ユッケ 生肉 食中毒

comment

Secret

ジャンル別・ビジネス書
ビジネス書をジャンルごとに分けています。気になるジャンルをクリックしてください。
月別アーカイブ
プロフィール

Author:さえきだいすけ
教育関係の仕事をしながら、その立場から見るニュースの内容などを書いていきたいと思います。

メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
紹介してほしいビジネス書などがありましたら、ご連絡ください。 微力ながら協力させていただきます。
タイトル別・ビジネス書
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
フリーエリア
