

就活もクールビズで 企業呼びかけも学生鈍く

震災の影響を受けて、
就職活動でもクールビズの方向に動くらしいです。

しかし、学生はスーツをきちんと着ている。

今だったら、言える。

いち早くクールビズになったほうが、
面接で有利でしょう?

みんながスーツ着てるから、
スーツなんて。

それだけで、マイナス材料でしょう。

でも、自分がその場にいたら、
やっぱりスーツを着ているように思います。

う~ん、そのあたりがダメなんだろうな。
企業研究ができていないってことだから。

企業がクールビズ、節電を進めるっていうなら、
いち早くそれを取り入れた方が、
絶対に、いい印象を残せる。

とりあえず、無難に。

その姿勢が今の就活で、マイナスになっているはず。

こんなニュースが出たんだから、
誰よりも早くクールビズを取り入れてほしい。

そんな勇気を持ってほしいな。

そう思いました。

theme : 気になったニュース
genre : ニュース

tag : クールビズ 就職活動 スーツ

comment

Secret

ジャンル別・ビジネス書
ビジネス書をジャンルごとに分けています。気になるジャンルをクリックしてください。
月別アーカイブ
プロフィール

さえきだいすけ

Author:さえきだいすけ
教育関係の仕事をしながら、その立場から見るニュースの内容などを書いていきたいと思います。

メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
紹介してほしいビジネス書などがありましたら、ご連絡ください。 微力ながら協力させていただきます。
タイトル別・ビジネス書
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
フリーエリア
