スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽天の三木谷会長がツイッターで経団連からの脱退を示唆。

時事通信 5月28日(土)13時0分配信
 「そろそろ経団連を脱退しようかと思いますが…」。楽天の三木谷浩史会長兼社長が簡易ブログ「ツイッター」で、日本経団連からの脱退を検討する考えを28日までに表明した。三木谷会長は、その理由について、「電力業界を保護しようとしている態度が許せない」と説明、福島第1原発の事故後の経団連の姿勢に不満をにじませた。
 また、関西経済連合会が23日に森詳介関西電力会長を新会長に選出したことについても、「なんでこのタイミングで」と疑問を表明した。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110528-00000056-jij-bus_all

これまでの日本の社会に
ついに見切りをつけた格好ですね。

徐々に若者も気付いているはず。

今のじいさんばあさんたちは、
もう、若者の重荷でしかないこと。

しかも、既得権益者は、
これまで以上に若者から搾取しようとしていること。

それが日本の競争力を奪っていること。

未だに、腐敗したままの姿を見せている
日本の社会。

震災によって、
それが洗い流されることを願ったけれど、
なかなかそうならない。

この流れから、
新しい力を若い人が見せていかないといけないと思う。

もっともっと、みんなに知ってほしい流れだ。

theme : 気になったニュース
genre : ニュース

comment

Secret

ジャンル別・ビジネス書
ビジネス書をジャンルごとに分けています。気になるジャンルをクリックしてください。
月別アーカイブ
プロフィール

さえきだいすけ

Author:さえきだいすけ
教育関係の仕事をしながら、その立場から見るニュースの内容などを書いていきたいと思います。

メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
紹介してほしいビジネス書などがありましたら、ご連絡ください。 微力ながら協力させていただきます。
タイトル別・ビジネス書
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。