スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

佐伯大輔は本屋コラムリアン VOL.5

「笑顔」

今日はちょっと悲しいことがありました。

もうすぐ上がるという時に、女性のお客さんがやってきました。

とても、大量の本を買われた彼女は。

ブックカバーを要求してきました。

で、つけてると途中から「私急いでるんですけど」

いやいや。

で、さらにクレジットカードを出してくる。

いやいや。

クレジットカードは、サインとかいろいろめんどくさいでしょうよ。

袋に本を入れるとひっつかんで無理やり持っていかれました。

紙袋に入れていたので、僕の腕は傷つきましたよ。

もやもやしたものを胸に、バイトが終わると僕は違う書店に本を買いに行きました。

自分の店にはない本だったので。

違う店に行くと、レジの前に列ができていました。

列ができているのに、特に急ぐ様子もなくレジの店員。

ああ、イライラするかなぁ、と思っていました。

で、僕の番が回ってきて、笑顔で「ありがとう」と言うと、パッっと店員さんの顔が笑顔になったんです。

ああ、僕もこうなのかなぁ、と思ってしまいました。

レジをお待たせするのは、大変申し訳ないんですが、書店と言うのはスピードアップがそこまでできませんので。

できたら、笑顔でいてくださいね。

改めて、笑顔とありがとうは大事だなと感じた佐伯でした。





theme : 雑記
genre : 本・雑誌

comment

Secret

ジャンル別・ビジネス書
ビジネス書をジャンルごとに分けています。気になるジャンルをクリックしてください。
月別アーカイブ
プロフィール

さえきだいすけ

Author:さえきだいすけ
教育関係の仕事をしながら、その立場から見るニュースの内容などを書いていきたいと思います。

メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
紹介してほしいビジネス書などがありましたら、ご連絡ください。 微力ながら協力させていただきます。
タイトル別・ビジネス書
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。